HOMEラジコンスケ−ル機セスナスカイレ−ンのペ−ジ


この機体はユニオンモデルのゴム動力機をR/C化しました。Feigaoモ−タ−にギヤダウンしたユニオン製U-150ペラで軽快に飛行しています。

バッテリ−はドアを開けて入れます。どこにバッテリ−ハッチを付けようかさんざん迷ったのですがコロンブスの卵的発想でドアを開けることにしました。

ゴム動力機の胴体はストリンガ−だけでプランクされていないので全ての胴枠をマイナス1mm縮小して1mmバルサでプランクします。最も手間がかかる作業ですね。

こんな感じでドアが開きます。

ネジ止めされているリヤウインドを開けるとサ−ボにアクセスできます。

ゴム動力機のキットは外国製を中心にマニアックな機種が多くありR/C化への制作意欲を沸かせますね。

セスナスカイレ−ンならではの流れるような後姿ですね。


HOME